英語・数学・理科を伸ばし 299点が369点に!|堺市 深井 塾 学習塾 個別指導塾 シリウス深井校

勉強嫌いの小学生が未来を創る中学生に

問題行動の多かった 小学生時代

知人のお母さんの紹介で小学校6年生で 堺市中区深井にある シリウス深井校に入塾。
元気が良く ヤンチャで小学校でも たびたび 同級生と問題を起こしていた様子。
厳しく指導してくれるところはないかと探していたところ、シリウス深井校を紹介されたようです。
その知人のお子さんも兄弟でシリウスに在籍しているのですが、そんなに厳しく指導をした記憶はないんですが・・・。
算数や国語の教科指導だけでなく、正しいこと まちがったことをしっかり教え、言葉使いや授業態度を少しずつ改善していきました。
成績向上の秘訣は 人間力の育成にあると思います。

塾と部活の両立に苦しんだ中学生 1年!

中学生になり 好きな野球部に入部。
身体のできていない中学1年生にとって、塾と部活の両立は大変だったと思います。
勉強は通塾のみ。
自習ルームの利用はほとんどなかったように思います。
成績も上昇せず 得意教科もなく 漫然とした日々を送っていたようです。

得意教科を作れ!英語と理科が開花し始めた中学生 2年!

定期テストをきっかけに 理科と英語を半ば強制的に補講を行い 成績アップをはかりました。
はじめは乗り気でなかった個別指導ルームの自習時間も徐々に増え 理科と英語が得意教科になり、みずから社会も学ぶようになりました。

高校受験に向けて 自主性が生まれた。数学の補強を急げ!

中学生3年になり 自覚が生まれ、部活のあと 塾に入り 授業と自習にまい進!
中間テスト、期末テストの定期テストは それぞれ自己最高得点を更新しています。
299点が369点に飛躍!
400点超えを目指すには 数学の補強が必要ですね。
自習ルーム利用の際は、まずは数学の復習から始めましょう!
そして 英単語・英熟語を挟んで得意教科を勉強してくださいね。
大学進学を意識し始めた君を応援しています。

プロフィール

氏名 H.Mくん

学年 中学3年生

所属クラブ 野球