シリウス深井校に再入塾 自分と闘う 中学2年生

大手 有名塾をやめ 中学生になり 堺市中区深井のシリウス深井校へ しかし・・・

当初 私立中学への進学も考えていたようでしたが、本人の希望もあり 地元の中学に進学すことに。
それを 契機に大手有名塾からシリウスへ 転塾することになりました。
本人はとても頭の回転が速く のみこみも早い 素晴らしい生徒さんです。

しかし、中学1年生 2学期頃から反抗期に入ったのでしょうか?
地元の友人との交流も増え 学校・塾をサボって 遊び歩くようになったようです。

冬期講習会から転塾 大手の塾へ

自宅での学習態度も良いとは言えず 幾度かお宅にお邪魔し「説教の嵐!」ということもありました。
実際 多少 強引な指導をしたこともありました。
なにせ お母様やおばあ様に対し「お前」「ババア」と呼ぶこともありましたから・・・。
ご家族も本当に大変だったと思います。
そんなこんなで 本人は俗にいう「ウザい塾」が嫌になり 退塾したいとお母様に申し出ました。
「他の塾でちゃんとやり直せるなら 退塾してもいい。けれど他塾でダメだったらシリウスに戻す」という条件で退塾。
お母様も なかなかです。

中学2年になり 再入塾。英語・数学・理科を中心に立て直し

お母様のカンが大当たり。転塾先の大手塾は3日で撃沈となりました。
冬期講習会が終わり、年も明けお母様から電話が・・・。
「もう一度、シリウスでお願いします。」
「はい、了解!」ということで 再度入塾する運びとなったのです。
シリウスの施設の移動もあって 2年生から とご無理をお願い致しました。

中間テスト 理科28点上昇

中学2年になり 再入塾、5教科型でお預かりはしていましたが、理科からの立て直しです。
中間テスト前日は学校を休んでもらって つきっきりで指導。
結果は28点アップの78点。
本人が自信を取り戻すきっかけにはなったと思います。

期末テスト 英語・数学・理科 8割超え 残すは 社会と国語

不登校気味なところもあるので 日々の生活「お説教」付きで迎えた期末テスト。
本人の努力と ご家族のご協力の甲斐あって 中間テスト 5教科298点だったのが370点に飛躍。
本人も happy、私たちも happy です。

課題はスマホ、ゲームと動画 そして 友人との付き合い方

通塾はしてくれるようになり、以前のように 家庭訪問をすることも少なくなりましたが、朝起きが悪く 若干 不登校気味。
その原因は 夜のスマホゲームにあるようです。
家族が寝静まってから 友人とネットゲーム対戦!
課題は スマホの自己管理にあるようです。
この課題を克服すべく 頭の回転の速い彼に 伴走しようと思います。
フ~ッ、しんど。

プロフィール

氏名 渕崎 遥希くん

学年 中学2年生

>個別指導より成績が上がる シリウス深井校

個別指導より成績が上がる シリウス深井校

少人数制クラス授業と個別指導で成績を必ず向上させます! 体験授業に参加すれば3,000円off‼    新しい自分に会いにシリウス 深井校へ