英語・理科の成績が急上昇!中学生の夏!|堺市 深井 シリウス深井校

中学生になり 個別指導塾からシリウスへ

大手の個別指導塾からの転塾生。
中学1年生を機に英語・数学・理科の3教科コースを受講。
入塾当初は数学の細かい計算が不得意でシカメッ面をしながら頑張っていました。
英語80分 数学80分 理科40分の長時間の学習も大変だったと思います。
1学期 中間テスト、期末テスト ともに好成績を修めたものの 学習に対する自主性はまだまだでした。

中学生 夏の講習会が転機!塞翁が馬!

夏休みに入り なんとしたことか 空手道場でまさかの骨折。
予定していた 夏の海や山での楽しみも全て見送ることになってしまいました。
「何が災いで 何が福かはわからんぞ!その骨折をプラスに変えよう!」
と声をかけ 本人も少しは明るくなり「ハイ、勉強頑張ります」と言ってくれました。
開塾しているときは ほぼ皆勤。
夏の講習会では くる日もくる日も 英語・数学・理科を中心に頑張ってくれました。
骨折して迎えた夏講が転機となり 集中力も自主性も身についたように思えます。

中学生 夏期講習会の成果が宿題テストと模試に出た!

夏講の終了時に 中学生 全学年に実施した模試の結果では 全学年通して伸び率1位を奪取。
入塾時の模試と比べ 英語は偏差+10、数学は偏差+8、理科は偏差+14と大躍進!
中学校の宿題テストでも 英語82点、数学76点、理科92点と好成績を修めてくれました。
模試の偏差の伸び率と学内の宿題テストの得点が一致しているのはすごいですね。
努力はウソをつきませんね。
見事に骨折という災いを福に変えましたね。

今後の課題は数学の文章題と英語の長文読解

積み上げ学習が必要な 英・数・理の3教科。
基礎力と学習に取り組む 自主性は十分に身に付きました。
これからは数学や理科の文章や英語の長文読解が大きな壁となって立ちはだかるでしょう。
塾での自習時間を今より少し増やし、さらなる成績向上へとつないで下さいね。
「骨折り損のくたびれもうけ」ならぬ「骨折り得の大躍進」のお話でした。

>個別指導より成績が上がる シリウス深井校

個別指導より成績が上がる シリウス深井校

少人数制クラス授業と個別指導で成績を必ず向上させます! 体験授業に参加すれば3,000円off‼    新しい自分に会いにシリウス 深井校へ